FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミノウラの携帯電話グリップIH-520を購入

昨年iphone6Plusに買い替えてから、自転車のハンドルに携帯を固定するための
グリップを使用していませんでした。

というのも、ミノウラさんの従来のものは「固定式クランプ型」ではなく、
ばねで固定する方式?だったため、走行中の振動でゆるんだり
向きが変わってしまうことがあり、落下の危険性があったためです。

また6Plusになり、そもそもサイズの合うグリップがなかったためです。
6Plusの発売からそろそろ1年が経過し、評価もでてきたことから
そろそろいいだろうということでミノウラiH-520-STDというタイプを購入しました。

DSCF3765.jpg
現在使用しているサイクルコンピューターは
ガーミンのEDGE810Jという製品で、一応ナビ機能はついていますが、
画面が小さく、ナビとしての使い勝手はイマイチです。

そこで携帯をナビ代わりに使用していましたが、
今回ようやくしっかり固定できるものを購入できました。
取り付けと使用感はまた早めにチェックしていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。