FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車店について思うこと

シルバーウィークは土日だけ休みで、
月火水は出勤だったので、いつもの週末と変わらず、
どうも世の中に付いていけてない感じがします。

さて、いつも感じることですが、
スポーツ系の自転車店舗
敷居が高く、入りづらい
といった印象を受けます。
大都市の店舗はそうではないのかもしれませんが、
特に初心者は店に入りづらいと思います。

理由としては、
①店員とマニアックなお客様が話していることが多く、なんとなく気おくれしてしまう。
②店自体の入り口がせまかったり、
  店内がパーツなどでいっぱいでゆとりのあるスペースがない。
③そもそも何を聞いていいかわからない 

など

たまたま自分が住んでいる地域だけがそうなのかもしれませんが、
自分自身も店舗設計にかかわる仕事をしているので、
ハード面に関しては特にそう感じます。

最近は弱ペダブームなどで、若い女性で自転車に興味を持つ方も多いので、
ハードとしての店舗と接客のソフト面の両方で
お客様目線で店舗づくりがしてあればいいなと思います。

店に寄ったついでに、自転車も増えたので、
こちらを購入しました。
DSCF3816.jpg
スポンサーサイト

コメント

閃355

こんにちは。当方は閃325の方(旧型?)を使用していますがメーカーが
謳っている10時間は保たず、おおよそ5時間程度で半分くらいの明るさ
になりますが、そちらの355は如何でしょうか。
もしよろしければいつか使用レビューなどを挙げて戴けますと幸いです。

No title

2年前に同じ355を購入し使っていたので2台めです。今まで何回か電池交換をしましたが、特に短いと感じたことはありませんでした。ただし、あまり時間を意識しなかったので、今回はちょっと意識して使用し、またレビューしたいと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。